お正月の恒例イベント「すごろく大会」をしました。

みんなすっごく楽しみにしていました。

 

昨年末に自分の顔でコマをつくりました。

それぞれ個性あふれる作品になりましたね〜。

少しご紹介します^−^

 

 

まずは夢みる天使シリーズ

男の子、、、なぜか神、天使が大流行、、、。

それぞれテーマがあります。

森の天使、海の天使、お金の天使。

サイコロをあやつる神。

古代アステカ文明の神。

大魔神??

どちらが強いのか?どんな技を持っているのか?と

ゲラゲラ笑いながら作りました^−^

 

 

お次は夢をつかむしっかりものシリーズ

将来自分のなりたいものに変身です。

宇宙飛行士・プロ野球選手、看護師さん

水族館の飼育員、オーロラの下でスケート

しっかりものさん達は背景にもこだわってかきましたね。

 

 

最後はユーモアたっぷり未確認生物シリーズ

お正月だからやっぱりおもち?

つちのこかしら?

UFOにさらわれる牛だね。

床の間に座る三毛猫「鯖」。

ドラゴンを倒した伝説の勇者ひろよし!

 

 

さあ、すごろく大会はじめるよ。

イベントマスには「おかしがもらえる」「チャンス」

「3マスすすむ」「ワープ」などなどいろいろあるの

ですが、みんなが少し緊張するシマシマ模様のマスが

あります。

「じゃんけんマン」のマスです。

じゃんけんマンとじゃんけんをして勝ったらおやつを

もらえる。負けたらおやつをあげる。というマスです。

 

 

さあ、じゃんけんマンと対決だよ。

みんな大きな声で呼んでみよう。

「じゃんけんま〜〜〜〜ん!!」

 

「は〜〜〜〜い!!私がじゃんけんマンだよ!!

今年も一緒に踊ろうね〜〜〜!!。」と

元気いっぱいに登場するのはもちろんえりせんせい^−^

 

 

じゃんじゃっじゃっじゃじゃ〜〜〜ん

じゃんじゃっじゃっじゃじゃ〜〜〜ん

さいしょはグー

じゃんけんポイ!!

 

 

やった〜〜〜!!勝った〜〜〜!!

 

 

すきなおやつゲット!!

 

最高に盛り上がる瞬間です^−^

 

 

なんと今年は 

″じゃんけんマン対なかやませんせい″という夢の対決もありました。

 

 

両者真剣勝負です。

最初はグー。じゃんけんポイ!!

 

 

フッフッフ^−^じゃんけんマンつよし^−^

 

 

ゴールをするとイロップ特製の開運おみくじをひくことができます。

今年もドキドキわくわくと素敵な笑顔にたくさんであえますように!

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM