夏休み教室 そめる をおこないました。

今年のTシャツは2色染めです。

 

 

ぴんく・みずいろ・きいろ・むらさき・みどり・オレンジの

6色の中から2つ選べます。

 

上下の組み合わせは30通りです!

同じ組み合わせを選ぶお友達とは気が合うかもね〜^−^

 

ビー玉とわごむで絞り染のポイントもつけました。

どんなふうにできあがるかな?

 

 

さあ、染料につけてみよう!

「うわ〜黒いけど本当にむらさきになるの?」と心配そうな

こども達です。

大丈夫大丈夫!!えり先生はイロップの前は染物のお仕事して

たんですから〜!!

 

 

キレイな色に染まったらビー玉を外してみます。

ちゃんと模様になったかな?

 

Tシャツを広げた時のキラリと光る笑顔がとっても素敵でした。

 

 

 

 

 

みどりとオレンジはニンジンだよ。

あおとみどりは夏の森。

きいろとオレンジはたいよう。

ピンクとむらさきはあさがお。

 

色の組み合わせでたくさんのイメージがわいてきましたね。

お出かけのときはぜひ着てたのしんでくださいませ。

 

Tシャツを乾かしている時の教室がとってもキレイで

思わずパチリ!!

たくさんのご参加ありがとうございました。

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM