早いもので

2017年もあとわずか。

年賀状用の写真をイロップの前で撮っていたのですが

 

 

左の玄関ドアのニスが剥がれてきて、結構ボロボロだな〜

作り直すか〜!

 

このドアは既存のアルミドアをばらして、ポストを作り、板でサンドイッチして作ってあります

内側は直射日光も浴びずにきれいなままなので、このまま。

外側の板を交換します。

 

そして、住所が13−6から13−5へ変更したので

ポストの文字も一部作り直します

 

 

 

ポスト板を外して、ヤスリがけ。

ちょっと反ったけど、削ればきれいなものですね

 

 

真鍮を切り抜いて「5」を作ります

酸化して黒ずんだ元の数字もヤスリがけします

軽く磨くとアンティークな雰囲気でいいですね^−^

「6」さんお疲れさま

 

 

 

ドア板とポスト板にニスを塗って、つけ直し。

新しい数字が輝いていますね

 

 

 

今度は右のイロップドアの経年劣化が気になってきました

年末はこっちもキレイにしたいな〜

 

 

 

年末のイベント「おかしのおうち」募集中です

こども達の忘年会に是非きてね

 

日程など詳しくはこちらをご覧くださいませ 

http://irop.net/pg193694.html

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM