涼しくなり、ご飯のおいしい季節になってきましたね。

毎日晩御飯何にしようかな?とエンドレスに続くお母さんの悩みも

この季節はたのしくお料理できます。

ちなみに今晩の我が家のメニューは牛丼と卵スープです^−^

 

さて、こども達が作品を作り始めるときはどんな気持ちなのでしょうか?

デザイン画を描くために画用紙と鉛筆を準備し、図鑑や参考作品を見ながらしばらく、、、

次は何をつくろうか?

木の工作をずっとやってきたから次は縫い物にしようかな?

好きなものをテーマにしたいなー。

そうだ!!テーマは大好きなお寿司にしよう!!

 

 

 

縫い物でお寿司を作るとこんな作品がうまれました。

大好きなネタを集めて特選にぎり一丁!!

 

木で時計を作れば新鮮マグロ飛び跳ねるすてきなデザインの作品に!!

針が回る回転寿司時計ですね^−^

 

 

はりぼてで出来ている「おすし号」です。

お寿司のキャラクターはそれぞれ性格があっておもしろい!!

 

作るものも材料も違うけれどテーマ「お寿司」つながりの作品の紹介でした。

あ〜〜お寿司食べたくなってきた〜〜〜

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM