政府より緊急事態宣言の延長が発表されました。
イロップ造形教室も5月31日まで臨時休講を延長することにいたしました。
再開は最短で6月1日以降となりますが、その時の感染状況を見て判断させていただきます。

板橋区の小学校再開を基準にレッスンの再開をしたいと考えております。
 
子供たちにとってはそれはそれは長い長いお休みになり、自由に外に出ることも、お友達に会うことも、お母さんと一緒にスーパーに買い物に行って自分でおやつを選ぶこともできません。
我が家も娘2人に勉強・運動・工作・ゲーム・youtube何をどうすることがいいのか手探りのまま2か月がたとうとしています。
そしてまだお休みは続きそうです、、、。
しかし考えてみると、こんなにも我が子と一緒に過ごせる時間はいままでになく、かけがえのないすばらしい時間に思えます。
自粛疲れなんて言葉がありますが、まだまだこれからです!
 
少し先になるかもしれませんがイロップの生徒とも笑って工作ができる日が必ずきます!その時には工作ってやっぱりたのしい!と思ってもらえるようにこのお休みをありがたく使わせいただき、工作レシピを考えたいと思います。
 
イロップも動画配信や画材販売も視野に入れて活動をしていこう!と考えています。
準備に少し時間がかかりますがお楽しみに!!
 
最後になりましたが、医療従事者の皆様、スーパーで大忙しの店員の皆様、物流を止めることなく働いてくださっている方々、たくさんのゴミを日々回収してくださる清掃業者、休まず保育園で子供たちを見てくださる保育士の方々、いつも急な事態に対応してくださる学校の先生方、その他にもたくさんの方に心から感謝の気持ちと応援を忘れずに過ごしていきたいと思います。
 
 
 
2020.5.6


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM