政府より緊急事態宣言の解除を受け

イロップ造形教室も6月1日(月)より通常レッスンを再開することにいたしました。

年間カレンダーでは6月6日(土)を回数調整でお休み(小学校の運動会予定)にしておりましたが

通常通りレッスンをおこないます。代わりに10月31日(土)を回数調整お休みにいたします。

 

今まで通りの生活に戻るにはまだまだ心配ですが、こうして緊急事態宣言が解除されたことは素直にうれしいです。

6月1日(月)より通常レッスンを再開するにあたり、生徒保護者の皆様に以下の点をお願いしたいと思います。

 

・マスクの着用(暑い時期になりマスクが煩わしく感じますが基本の「き」を大切にマスク着用をお願いします。)

 

・検温(入室時に生徒の検温をします。37.5度以上の場合は保護者の方にご連絡いたします。)

 

・入退室時に手のアルコール消毒(入口にアルコールと次亜塩素酸水を準備しておりますので、各自必ず消毒をします。)

 

久しぶりのレッスン、あれっ?教室はじまる時間っていつだっけ?

なんてこともありますので各クラスの時間を確認してお越しくださいませ。

 

月曜日:幼児(新年中)14:50〜16:20

    小学生    16:30〜18:30

火曜日:小学生    16:30〜18:30

水曜日:幼児(新年長)14:50〜16:20

    小学生    16:30〜18:30

木曜日:小学生    16:30〜18:30

金曜日:小学生    16:30〜18:30

    中高生    19:00〜21:00

土曜日:小学生午前  10:00〜12:00

    小学生午後  14:00〜16:00

    小学生夕方  16:00〜18:00

 

尚、今後もまだ通わせるのは不安だと思われる方は引き続き休会も可能ですのでお知らせくださいませ。

6月分の受講料は4月分をそのまま当てますので5月末の引き落としはございません。

(3月も休会された方は3月分を当てます)

 

 

★えりせんせいからのお知らせ★

 

みなさんどのように過ごされていましたでしょうか?

我が家は子供たち二人の面倒をみるのに毎日大忙しでした!

朝昼夜と家族4人のご飯を作るのに日々追われていたように感じます!

「ママ〜」と1日50回は呼ばれたんじゃないでしょうか、、、 。

しかしずっと一緒にいると子供の成長をすごく感じることができ、とても有意義な時間になりました。

できるだけ外に出ず、人に会わず、、、そんな生活をしていると4歳の次女がポツリと

「エルサ女王はこんな気持ちだったのかな、、、。」と。

エルサ女王よりは自由な自粛生活ではありましたが、普通の生活がとても尊いものだと心底感じました。

海外の様子をTVで見る度に、イロップはもうできなくなってしまうのではないか、、、 と不安になったり

こんな時こそ造形の大切さを感じたり、心もアップダウンしましたね。

オンライン授業、動画配信などいろいろ考えたのですが 準備をしてみてもどうも気持ちが盛り上がらないといいますか

やっぱり生徒のこども達に寄り添い声をかけながら工作をしたい!という気持ちの方が大きく

「コロナが収束したら絶対に今まで以上にイロップのこども達を楽しませる!!」という気合いが入るばかりでした。

 

さて、「人生何が起こるかわからない」というのが私のモットーです。

新型コロナウィルスで世界がこんな状況になると誰が想像していたでしょうか。

私は常々やってみたいことはやってみよう!と思っています。

そこで「なかやま文具店」をオープンしました!

実は私の夢は・イロップをやること・文房具屋さんをやること・駄菓子屋さんをやることです。

駄菓子屋さんはおばあちゃんになったらね、、、。ということで夢の一つの文房具屋さんを始めることに。

私が生まれ育ったところは鳥取県倉吉市という田舎町です。

山と海があり自然に囲まれた小さな町の中心地にBYヨシダという文具屋さんがあります。

新学期が始まるときや夏休みの自由研究用の模造紙を買うときに母親に連れて行ってもらうのですが

小学校で使う絵の具セットとは違う海外の絵の具セットやギラリと輝く金色の額縁、ズラッと揃った100色の色鉛筆。

それはそれは小学生の私の心をわくわくドキドキさせてくれました。

高校生になり、自分のお小遣いで文具を買えるようになってもやっぱり文具店は楽しかったです。

小さな時に感じた「わくわくドキドキ」は大人になってもおばあちゃんになっても変わらないのでしょう。

 

ネットのみの幻の「なかやま文具店」のオープンです(笑)

 

https://irop.stores.jp/

 

 

こんな文具があるんだ〜!見てるだけでおもしろい!と思っていただけるとうれしいです。

ぜひご家族でのぞいて見てくださいね。 もちろんご購入も可能です!

 

6月1日(月)からみなさんにお会いできるのを心より楽しみにしております。 どうぞよろしくお願いいたします。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM