あっという間に10月も後半です。という事は、、、。
今年もあと2ヶ月ちょっとですか!本当に早いですね。

私は冬がとても好きです。なぜかというと、イベントがもりだくさん!
ハロウィーン・my birthday・クリスマス・お正月・masashi's birthday・
節分・バレンタイン・おひなさま・ホワイトデー・・・・。
こんなにたくさん!!大忙しです!!

まずは今月はハロウィーン!!さっそくのれんもかぼちゃにして、ミニかぼちゃランタンも作って、お菓子もいっぱい買って、準備はOK!

かぼちゃランタンにロウソクの火を灯してアトリエの前で座って眺めていると、なぜだか夏の気分になりました。
そう、、、実家(鳥取)にいるときはお盆になると玄関で迎え火&送り火を炊いていた時のことを思いだしました。
ハロウィーンもお盆も魂がこの世に帰ってくる日です。同じなんですね。

日曜日にはこども達と一緒にかぼちゃランタンを作ります。
みんなの作品をずらーっと並べて夜を楽しもうと思っています。楽しみです。

今日は私のお気に入りのネックレスをご紹介します。
夏でも冬でも、いつもつけているこのネックレス。
見た方も多いはず、、、。

これは2年ほど前の年末に、某ジュエリー雑誌の制作依頼が相方の雅史に来ました。
「初心者でも作れちゃうかんたんアクセサリー!!」みたいなコーナーがあり、私も参加!!
ところが、やはり初心者、、、。時間もかかるし失敗もする、、。
結局自分が思ったようにできなかったのですが、凄腕カメラマンさんと編集者さんのおかげで雑誌にはけっこううまくできたように載っていました。

でも、やっぱり納得がいかず、もう一度彼にお願いして作ってもらったのです!!表が「染」裏が「猫」どちらも大好きなものです。
「色」「布」も作ってもらう予定です。

好きな漢字をお持ちの方はぜひ作ってみてはいかがでしょう?

染猫染猫裏

私事ですが、、、。
先日、大学の友人達が集まってご飯を食べに渋谷に出かけた。
渋谷には本当にいろいろな人がいる。服装を勉強してきた私たちにとっては
話題は「ファッションについて」が多くなる。
友人の多くはアパレル業にたずさわっている。デザイナー、パタンナー、アパレル店舗の設計、洋服以外にも靴やアクセサリーの制作、、、。
なんだか会う度にみんなおとなになっていく。まあ、当たり前なんだけど、、、。
お互いに刺激しあい前に向かっていける友人ばかりで本当に楽しく、助けられている。
こんなところで言うのもおかいいけど、みんな本当にありがとう!!
まだまだお互い成長していこうね^−^

日記というか、手紙みたいですね^−^


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM